作業療法士にっしのブログ

作業療法士の日常を綴っています

作業療法士を目指した理由

 

私が作業療法士を目指すきっかけとなったのは

『奇跡的(たまたま)』です。

 

決して作業療法士の先輩方に憧れたわけではありません(悪い意味ではありません)

 

高校時代の私は本当になりたい職業という物がありませんでした。

 

模試の志望校志望学部記入の欄には毎回、目についた大学、学部を適当に書いていた学生でした。深く反省しています…

 

そんな不真面目な学生でしたが、ここで奇跡的(?)な出会いをします。

一覧になった大学学部学科の中に一際長い名前の学部学科があるじゃありませんか。

そう!目についてしまいました。リハビリテーション学部作業療法学科です😂

 

堂々と綴るのは恥ずかしいですが、これが作業療法士を目指す事になったきっかけになります。

 

その後、模試の結果を担任の先生がフィードバックしてくれるんですが、私が書いていた作業療法学科を薦めてくれました。

私自身は進路や職業の事を深く考えていなかったので薦められるままに志望学部学科を決めました。

これが無ければ今頃はまた違う仕事をしていた事でしょう。

 

こんな感じで私は作業療法に奇跡的(たまたま)に出会いました。

 

入学後に大変な事が待ち受けているとも知らずに……

それでは、また次回👋

 

読んでいただきありがとうございました😊